通常、メバル用、またはアジング用ジグヘッドには
ワームキーパーの着いてないものが多い!
こんな風に

尺ヘッドD

でも初めから、着いてるのもある。

DSC01337


DSC01307

こんな感じで、普通のワームを使うには、今まで問題なかったけれど、


DSC01393

これを最近使ってみて思ったこと!

ワームがずれるし、知らない間に無くなってる!

DSC01413


こんな感じに付けるので、ワームの硬さと、長さを考えれば、仕方ないかもしれないけど、

なんとか、ずれないようにしたい!

ジグヘッドのワームのズレ止めを検索した結果。

これが、お手軽、おすすめだね!

シュリンクパイプ 1.2mm 80 

こちらで見っけ!
http://bikkuri15nano.dreamlog.jp/archives/1010574761.html  

収縮パイプ、切って、通して、炙るだけ!

超かんたん!

でも、今日すぐ間に合わないので、こっちにしました!
http://mathbookpp.blog.fc2.com/blog-entry-2.html 
夜光パイプを瞬間接着止め!
うまいこと、夜光パイプが有ったもんで。

DSC01409

でも。これかなり年期物。10年以上前に買った物だね!

今から作るんで、今日はここまで。

興味のある方は、自分に合った方法をさがしてみては!
ワームキーパー 自作  


にほんブログ村

にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ

アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム

根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★