本日は、夕マズメ、1時間勝負の釣果と昨日のワームキーパーの続きです。


天気もよく、風もなく、釣り日和の、夕マズメ。

きっちり、1時間のみ行ってきました!


もちろん、昨日のつづきですが、ジグヘッドに、ワームキーパーを付けたもので、

ワームのズレ具合も、テストしてみました!


使うワーム?は、もちろん ガルプ!Gulp!







夜光パイプの、1号、内径0.6ミリ を付けるとこんな感じです!

着いてるか、着いてないのかわかりにくいですが。

一応、ワームキーパー。


DSC01412


夜光パイプ

DSC01409


ガルプ イソメ4インチ、細身。

やっぱり、汁が手に付くと、臭い!!


DSC01413


これで、夕マズメ、きっちり、1時間勝負。


尺ヘッドR、3gを底まで沈めての、リフト&フォール!

今日は、ゴカイワームなんで、ダートはできません!



DSC01404


まずは、メバル反応。

魚体は、まだ、かなり冷たいです。

もう少し水温が上がらないと、活性は低いと思います。


続けて

DSC01405


久々にお目にかかりました。

「コン」という軽快なアタリが心地いい!


DSC01406

DSC01407

DSC01408


同じようなサイズが連発!

1時間たってないですが、終了です。

本日の釣果

メバル・・・・・1匹

カサゴ・・・・・4匹


ワームキーパーの効き目は、いいです!が

どうしても、魚のバイトがあると、フックに刺さっている部分のワームが裂けてくるので、

少しづつ、ワームをちぎっていかないとだめですね。


でも、ガルプ!Gulp!は釣れます。

やはり、餌に近いです。

久しぶりに、カサゴ君に会えました。


さて、ワームキーパー装着ジグヘッド量産です!


おすすめ、ジグヘッドのワームのズレ止め

http://bikkuri15nano.dreamlog.jp/archives/1010574761.html 

http://mathbookpp.blog.fc2.com/blog-entry-2.html 




にほんブログ村


にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★



アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム