朝マズメにテトラに上がりましたが、少しうねりが有ります。

釣りが出来ない事はないので、早速、ジグヘッド3gに、

ガルプ!イソメ4インチを付けて投入!

1投目から当り!

15センチくらいのメバルが上がって来ましたが、撮影しようと思ったとたんに

暴れて、海中に転落。画像なし!

1投目から釣れた時って、いつも後が悪いのよね。





その後やはり、なかなかアタリガありません。

ガルプでも、そう甘くはなさそうです!

ようやく、


DSC01418

しかし、その後つづかず。朝の部終了!




ソルトルアー ブログランキングへ


夕食後、夜の部。

明日も、休みなので、たまに出てみました、

近くの漁港です。

欄カーサイズは、たぶん無理でしょう!

危ないんで、明かりまわりだけで、やめときます!

ここでも、ガルプ イソメ4インチのみ。

何で、最近こればっかり使うかというと、実は、6パックあるんで、

そこそこ、消費したいから!


足元から、岸壁の際に投入、

DSC01419

そうこう、しているうちに、

明かりのなかで、ボイル。

イソメを食うか食わないか分からないけど、即キャスト。

上手くいきました。1発。セイゴです。今年初。


DSC01421


その後、明かり周りの表層スイミングで、

DSC01422

DSC01423

DSC01424

DSC01425


小メバル!


ガルプ 10センチあるんで、毎回当りはあるけど、なかなか食い込みません。

試しに、普通のワームを付けてみたら、当りなし。

たまにあっても、コン、で終わり。

ガルプは、ココココ ココン とバイトが途切れません。

ガルプ汁の恐ろしさを思い知らされました。が


汁なしガルプを、誰か、開発してくれないかな~



にほんブログ村


にほんブログ村


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★



アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&フィッシング ナチュラム






がんばってブログを書いてるけど・・・

「こんなんでいいのかな~」って、思ったこと、ありませんか?