桜の季節突入!


でもまだ、メバル、ガシラも本格的ではないみたいなので、

あえて、匂い付き、ワーム、ガルプ!4インチ イソメ 細身 を使って釣りしてみましたが、


さすがに、バイト数も多いし、普通のワームより、釣れるけど、

細身なんで、持ちが悪い!

また、10センチあるんで、口が大きいカサゴには、問題ないけど、

小さいメバルには、なかなかフッキングが難しい。



DSC01413



本来ならば、ベビーサーディーンを使うのが定石でしょうね。


【バークレイ】 ガルプ ベビーサーディーン 2インチFO(フロッセントオレンジ)
【バークレイ】 ガルプ ベビーサーディーン 2インチ



なぜなら、スイミングでも、ワインドでも、どちらでも使えるし、短いから!

あと。エコギア アクア の活メバルSTグラブ 2 もいいかも。






エコギア A11 アクア活メバルSTグラブ 2


エコギア  アクア活メバルSTグラブ 2 








今期、機会があれば、どちらか、使ってみたい。

昔、1度だけ、ベビーサーディーンは、スイミングでは使ったことあるので、

エコギア  アクア活メバルSTグラブ 2 かな。


それとも、現在もっている、ピンテールワームに針で穴あけて、

残った、ガルプ汁に、漬け込んで使ってみようかな。

つぎは、匂い付きワームは、ワインドでも、飛びぬけて効果が違うのか、

調べておかないとね。




にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★


アウトドア&フィッシング ナチュラム