2連休明け、面白いようには、なかなか釣れないけど、

一応、釣りには行けたし、一応釣果もあったので、

きょうは、のんびりとしようと思ったのですが、そうもいきません。

メバル、カサゴ用のジグヘッドを、作っておかないと、

いざと言う時に、間にあいませんから。








少し大きいけど残り物の、#2フックと、これも、使わなくなった、オフセットの#4フックで、

ジグヘッド製作、5gとメインの3gを作りました。

いつもの、尺ヘッドダートタイプです。

左の、3gは、フックとアイは一体物ではありません。

ですので、ひょっと、ジグフックがなくても、シャンク部分が長ければ、

好きな形状の釣り針でも、製作可能です。




DSC01426



あと、ガルプのパッケージが、空になったので、

使ってるワームを、ガルプ汁に漬け込んでみようと思います。


DSC01428



まずは、使う回数が少ない、オレンジ色で、試してみようと思います。


DSC01427



針で、ワームに適当に穴をあけて、汁が染み込みやすくして、


DSC01431



パッケージに投入!

少し袋の上から、モミモミして、汁をワームになじませて、


DSC01432


後は、ワームが熟成するのを、待つだけです!


釣れるワームにするには、じっくり熟成させないと、だめでしょうか?

熟成した、ワームの釣果が、どうなるか楽しみです。

蔵出しは、早くても今週末に、なりそうです。

たいして釣れないのに、いろいろ手間だけはかけます。




にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★



アウトドア&フィッシング ナチュラム