この時期、干満の差が大きい!

ですから、潮干狩りとかには、最適です!

でも、釣りには困ることもあるのよね。

中潮 午前、午後、共に7時干潮。



天候も良いので、早起きして、岸壁に、

もう、かなり潮位が落ちてます。捨石の向こう側にキャストして

捨石の、駆け上がりでヒットさせる予定。潮止まり前で、流れが結構あります。

4gのジグヘッドでキャスト、底まで沈めて、いつもどうりの、2,3度ワインドのフォール!


DSC01498


きましたよ!流れがきいて、活性が高い。


いそいで、次。

DSC01499


危ない危ない。でも、かじられてませんよ。

ガルプ液漬けワームを、付けてるのでフグに注意。


DSC01500


その後当りは、多少ありましたが、残念ながら潮が止まってしまいました。

30分ほどしか、チャンスがなかった、残念。

今日は、天気がいいので、午前の部はおしまい!












午後の部は、夕方4時から、こちらは、ナチュラムでフェルトピンの靴買ったんで、

靴の履き具合がどうか、知りたかったので、テトラに。

サイズは、Lサイズかったけど、少し大きかった。Mサイズでよかったね。

履き心地は、軽くていい。前の靴は、スパイクで、重かったので、

それからすると、軽くて快適!いまのところ、ちゃんとグリップして、軽快です!


DSC01504


安いけど、ケロロは、納得。


日が差しているけど、もう4時なんで、そろそろ釣れるだろうと。

潮が低いんで、2gチョイス。潮は、よく動いてます。


DSC01501

DSC01502

DSC01503


DSC01511

DSC01512

ダイワ ビームスティックでも、釣れます。


DSC01513


ここで、潮が止まってしまい。やめようと思ったんですが、あと1匹だけ。

ここから、ちょっとてこずった。

時間的には、だんだんよくなって、マズメに突入しようとしてるけど、

流れが止まると、ピタッと食わなくなる。

ガルプ液漬けワームに変えて、


DSC01514


本日、最後の1匹。

2gのジグヘッドは、このタイプ使ってますが、

ダートが、イマイチのような気がする。

他のものに、変えようか検討中。



DSC01337


桜満開だけど、今年は爆釣はあるのか?

ガシラの盛期は、5月だったけ?

5月は、メバルの盛期だったかな?













よろしければ、ポチットおねがいします。

にほんブログ村


にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ


スピニングリールもベアリング追加で性能アップ!