今日は、仕事の都合により、夕マズメは×

でも、明日は天気が悪いので、釣行は
×

じゃ~いつ行けばいいの?

いまでしょ!

と言うわけで、20時くらいから、近くの漁港へGO!







 漁港と言えば、明かり周りのメバルくらいなものですが、

今日は、風が強い。

メバル日和ではない状態です。

風裏になる、いつ来ても釣り人が、釣ってるのを見たことが無い場所を

叩いてみます。

ワンパターンの、3gのジグヘッドに、またもや、ワンパターンのワーム!

ワンパターンで底まで沈めて、2,3度ダートのフォール。

フォール中に、「コン」という、アタリを待ってるのよね。


すぐに、 「コン」 ときました!

結構、引きが重いです。



DSC01534



太ったガシラゲット、釣れそうにない場所も、撃ってみるものです。

つづけて、

DSC01535


これも、まあまあ、満足な、アタリと引きでした。


20メートルほど撃って、今日はやめ!

これから先は、また、今度の楽しみに置いときます。


時間が無いので、明かり周りのボトムねらい。

メバルもボトムのワインドでゲット。


DSC01536


DSC01537


この2匹も、上手くアタリを、合わせる事ができました。


今日は、これまでですが、

ケロロは、この釣り方が今のところ一番楽しいです。

今日は、4匹でしたが、自分で納得です。


当たったあとの合わせが楽しい!

このスタイルが、ケロロのスタイルだね!! 

ワンパターンの一つ覚えですが!


カサゴ釣るにも、メバル釣るにも、いろいろと、それぞれのスタイル、釣り方で

楽しめればいいんじゃないの。

その中で、大きいのが、ボコボコ釣れれば、もっといいですが。


また釣ります。応援お願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ









スピニングリールもベアリング追加で性能アップ!