今日から、ゴールデンウイークの方が多いかと思います。

ケロロは、今週、月曜からゴールデンウイークに突入しております。


実のところ、インフルエンザB型に感染したようで、昨日まで床に伏しておりました。

今年のB型は、熱が出ない場合も多いようで、普通の風邪と思ってたところ、

なかなか直らず、微熱がつづき、間接痛と、咳に悩まされました。

おかしいと思って、病院に行ったころには、ちょっと手遅れ状態でしたが、

それなりの薬を処方してもらって、一気に回復。

もう、流行のピークを過ぎたかもしれませんが、B型には要注意です!










夕方まで静かにしておりましたが、明日から4連チャンで仕事なもので、

体の調子も見ておかないといけないと思い、1時間ほど海へ!


日差しもきついので、どうかと思いましたが、1投目から、

ナイスガシラ!


DSC01555


久しぶりです!でも、1投目から釣れる日は、後が続かない日が多い!


やっぱりね!







やっと2匹目。

DSC01558


3匹目は、


DSC01559


アコウです!


最近、アコウの活性が高くなっているようで、これを釣る前に、

結構締めてるドラグを出されて、切られてしまいました!


やっかいに、なってきました!

最近は、アコウにも要注意です!


細いラインは、ジグヘッドの扱いはいいんですが、強度が問題です。

PEの、0.6号くらいにすれば、なんとかなりそうですが、風が吹いたり、

潮が結構流れているときは、ジグヘッドの扱いが悪い!

やはり、バランスをとれば、0,4号あたりですかね?


今度は、ソアレBB アジング 704LSに、PE0.6号でやってみます。

今日は、インフルエンザがぶり返したら困るので、1時間で終わりです。



応援おねがいします。

にほんブログ村


にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★


アウトドア&フィッシング ナチュラム