4月29日を除いて、5月3日まで仕事だった為、

ゴールデンウイークは、今日と明日の2日のみとなってしまいました。

せっかくの休みなのに、昨日から爆風で釣りにはいけません。

しかし、近くの漁港の風あたりが弱い常夜灯場所をさがして

少しばかりメバルを狙ってみました。








風が背中になるよう陣取って、明かり周りのボトムを探る魂胆です。

海面は風邪で波立ってます。

ジグヘッドは、3g、ワームは、月下美人2,2インチ、いつもどうりです。


1投目から当たります。

ボトムまで沈めて、2,3度ダートさせて、フォールのいつものワインドです。

さっそく、1匹目!

思ったとおり型は期待できませんが、


DSC01560



つづけて、



DSC01561



ワームを、グローにかえて、



DSC01562



小さいですが、当たりをあわせるのが面白い!

思っていたより当たりは頻度にあります。



DSC01563



だんだんサイズは小さくなりますがね。



DSC01564


DSC01565


DSC01566


DSC01567



風が強まって釣りどころじゃなくなったので、終了です!


このサイズを掛けるのはなかなか難しい!

でも釣れないより楽しい!

ジグヘッドとワームのサイズを落として、ロッドをもう少しティップを柔らかいものにしてやれば,

もっと数が釣れるかもしれません。


使ったロッドは、これなんですが、



シマノ(SHIMANO) ソアレBBアジング S704LS 36682
シマノ(SHIMANO) ソアレBBアジング S704LS





今回の場合は、こっちの方がいいかもです。

何本か持てる余裕が合っての話ですが。


【シマノ】2015 ソアレ BB アジング[Soare BB Ajing] S604ULS【メーカー希望小売価格の35%OFF!!】
【シマノ】 ソアレ BB アジング[Soare BB Ajing] S604ULS
 




704LSだと、小メバルの場合、掛かってから竿が曲がらない!

あたりは明確にでて、掛ける楽しみはあるんですが、

掛かってからの楽しみはまったくありません。

でも、ガシリングにはちょうど良いんで、仕方ないとしましょう。


明日も風邪は強いようですが、上手くいけば午後から風が弱まるかもしれません。

夕方釣りができるかも、ガシリングしたいです。




応援お願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ

アウトドア&フィッシング ナチュラム


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★