週末なんで、ゆっくりと、夕マズメ釣行です。

今日は、趣向をかえて、いつもと違うワームで釣ってみました。

ジグヘッド、釣り方はいつもと一緒ですが、

年中一種類のワームで、カサゴ、メバルを釣るのもどうかと思いまして。








DSC01624


だいぶ前に買ったワームです。

なんて書いてあるか、勝手に読んでください。

ベビーシャッドだと言うことは確かです。


DSC01625


上が、年中使ってる、2.2インチ。

ダイワのビームスティックと瓜二つ!

値段は安いけど、釣れます!!


下が、今回使った、ベビーシャッド。

通常は反対が正規ですが、ダートさせる為、上下反対付けです。

長さは同じくらいですが、ボディーにボリュームがあります。

1袋18本入りです。

味も無ければ、匂いもない!

ただのプラスティックワームです!

でも普通に釣れます!

で、釣った魚は、


DSC01619


DSC01620


DSC01621


DSC01622


DSC01623


なかなかいいワームですよ!

入手が困難でしょうが。


まだまだ、釣ってやろうと思ってたんですが、トラブル発生!



巻き変えたばかりのラインが変です!

なんか、毛羽立ちがひどいです。

一瞬、欠陥ラインかと思いましたが、ケロロが悪かった!!


KL-H


ガイドにラインを通さず、フレームにライン通してました!


まして知らずに、カサゴ5匹釣ってました!


お陰で、20mほどラインが、駄目になりました。



AT


ATガイドだとこうゆう事もなかったのに。

悔やんでも後の祭りです。


目が悪いんで、ちょくちょく有るんですよね。

ついてないんで、5匹で終了!



にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

人気ブログランキングへ



アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&スポーツ ナチュラム