週末、日曜は、大潮で夕マズメは干潮時間で、潮止まりです。

迷ったあげくに、夕マズメはスルーすることにしました。

潮が動き出す7時すぎから、暗くなって出かけることにしました。

あまり、暗くなってからの釣行は気乗りしないですが、

週末なので、偵察がてらに、竿を出すことにします。








暗くなってからは、ラインで着底はわからないし、魚が掛かっても上がってくるのが

見えないんで、なんか楽しみが減ったようで面白くない。

明るい内より、キャストのペースも落ちるし、暗くなってしまうと、

アタリの数も減るような気がする!


でも、スローペースながら、



DSC01642


いつもより苦戦の末に、1匹。



DSC01643


2匹までに、時間がかかる。


DSC01645


ボトムで、小さめにちょこちょこ、ジグヘッドでさそって。

大きくありませんが、20センチほどのアコウ。


暗くなってからは、大きく動かさずに、ネチネチと探ったほうが

いいかもしれません。



下は、ベイトタックルでの日中カサゴ釣りですが、

ベイトタックルであれ、スピニングタックルであれ、

やっぱり、明るい時の釣りは、たのしいね。

これ見てそう思いました。




ですが。

ケロロの場合、今更ベイトタックルなんか使えない!


明日は、明るい時間に釣りに行きたい。


にほんブログ村 メバリング

人気ブログランキングへ


アウトドア&フィッシング ナチュラム