今朝の、3gのジグヘッドでの、ライトワインドの釣果です!

朝、いつもの事ですが寝過ごして、日が昇ってからの釣行。

ちょっと遅かったので、釣りする時間も短いです。

最近使っている、ラパラ ラピズムX 0,2号 150mのインプレも書こうと思います。








大潮の、干潮からの満ち込、潮の流れは速いです。

でも、ケロロは大潮の釣りが苦手です。

釣りだす前から、釣果はたいして出ないだろうと思ってました。


DSC01646


リールにオレンジのラピズムXが、きれいに巻かれてます。

ガッシー君を釣るには何の問題もないのですが、


DSC01647


DSC01648


DSC01649


ロッドはソアレBB アジング。


DSC01651


今日はこれで限界です。


釣行画像で、ラインもきれいで、コーティングも落ちてないように見えますが、

そのとうりです!!


1釣行に、1回か、2回、5~10mくらいは、ラインを切ってますから。


DSC01505



このラピズム、期待しすぎました。

この状況でいけば、150m、10回の釣行も持たないでしょう!


毛羽立ちがひどすぎます!!

ラインの毛羽立ち状態を、うまく撮影出来ないので、画像をお借りしましたが、

まったくこれと同じようになります。


a


b


c

この毛羽立ちが、1か所だけでなく、何か所も点々とでます。

日中に釣りしてますと、渓流釣りの目印のように見えます。


d


ちょっと毛羽立ちが集まったりすると、毛玉になります。

1釣行で、毛羽立つんじゃなく、1時間もしないうちに、何か所も毛羽立ちます。

おかげで、2時間も釣りをしてたら、15~20mは切り飛ばさないといけません。

まだ、ガッシー釣行なんで、遠投しませんが、

これが、50mも遠投する釣行だったら、どうするんだろう?

1回の釣行で、ラインまきかえ?

今巻いてるラインの寿命も、もう少しでしょうね。


ラインの扱いやすさ、風に対する扱いやすさは文句はないんですが。


ラピノヴァXの方が、はるかに上ですね。


これから使おうと思ってる方には、当然おすすめできません!!


ラピノヴァを買ってください。


このラインは、ちゃんとテストされて、市場に出てきてるの?

と思うくらい、久々にブラックリスト行きのラインでした。

なくなるまでは、当分使いますがね。

非常に残念!!


お次は、デュエルのアーマード使ってみたいですが、

ラパラのラピノヴァXに戻った方がいいでしょうか。



にほんブログ村 メバリング

人気ブログランキングへ


アウトドア&フィッシング ナチュラム