今日も行ってきましたよ!

夕マズメ1時間ほど。

朝、出勤前に、yahoo!天気を、チェックするんだけど、

今日の夕方の、風速は0の予報だった。

仕事帰りに、そそくさと海に寄って釣りをはじめたら、急に風が強くなってきた。

最近よくあるんだよね!

帰ってチェックしたら、風速3!

風の強さまでは、天気予報もあてにならない。








釣果の方は、風が強くとも、なんとか、

●メバル・・・・・1匹

●カサゴ・・・・・6匹


今日は、画像はありません!ざんねん!


でも、着々と釣り続けておりますよ。









最近、ガッシーを釣ってると、暖かくなってきたせいか、

たまに、アコウがちょっかいを出してくるようになってきた。

いままでは、ガッシー + メバル タックルでよかったけど、

これからの季節、アコウ+ガシラ+α のタックルが必要かもしれない。


これまでにも、万能系ロッドの事も、書きましたが、

今回は、シーバスロッドから。


ヤマガブランクス アーリープラス

v


EARLY Plus 710XF Dagger  

z








2~18gまで扱えて、重さは、118g。長さも、値段もお手頃。

ケロロの弱みの、ワインドにも使えるってとこがいいね~


また、ケロロの使ってみたいロッドの、バリエーションが増えました!



ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) アーリープラス 710XF ダガー
ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) アーリープラス 710XF ダガー