シマノ ソアレ BB アジング S704LS
 

imgrc0066581171



今年1月末に買って、半年になります。

購入後、すぐの感想は書きましたが、半年使ってみて、最終の感想を

報告したいと思います。


アジングロッドだと思って、アジ釣りの参考にはなりません。


ケロロが半年使ったのは、アジングではなく、ガシリングです。


カサゴ、メバルのボトムのライトワインドのみに使いましたので、

その辺を、ご注意ください。


●シマノ ソアレ BB アジング S704LS

●シマノ コンプレックスBB 2500S

●ラパラ ラピノヴァX 0.6号

●尺ヘッドダートタイプ 3g、4g、5g


上記、タックル、ライン、ジグヘッドでのインプレです。

リールとのバランスは、

DSC01359


これを買うまでは、メジャークラフトのザルツのメバリングロッド

ソリッド、チューブラー両方使ったことがあったけど、ワインドの釣りには、使い物にならなかった。

次は、現在も持っている、

アブの、シードライバー NSDS-86L-S-MGS。

バチ抜け用のシーバスロッドで、現在は生産中止ね。

シーバス釣ろうと思って買ったんだけど、

穂先がソリッドなんで、軽いジグヘッドにも使えるんじゃないかと、

ガシリングに使ってみたところ、難なく使える、

パッドが4軸カーボン巻かれてるので、リフティングパワーもある。

でも、ガシリングにはいいんだけど、ちょっと重いのよね。



ソアレ BB アジング S704LSは76g、シードライバーは124g。

ソアレは、軽くて軽快です。

たまに、シードライバー使おうかなと思っても、ソアレの方が軽くて楽なんで

最近は、こればかり!


ジグヘッドのしゃくり心地は、今のところ文句なし!

今の、海藻が生えた海でも、ジグヘッドが藻に掛かっても切りやすいし、

魚が掛かって藻に絡んでからでも、パッドにパワーがあるのか、浮き上がらせやすい。

カサゴ、メバル、ひょっとアコウが掛かっても、よほど大きくないと慌てないですむ。


でも、メバルのスイミングにはちょっと使いにくい。

スイミング主体の釣りには、ソアレ BB メバリングのソリッドがいいかと思います。


アジングロッドなのに、ガッシーとメバルを釣ったインプレで申し訳ないが、

ガシリングには、最高です。

ひょっと、ロッドが折れたりしたら、手堅く次は、

ソアレ CI4+ アジング S704LS を買うかもしれません。

もう少しは、ガシラと遊べそうです。

カマスにも試してみたいし、アコウにも試してみたい。


1万ちょっとで、買えるロッドとしては、上出来だと思います。

あくまで、ガシリング主体の話ですが。

今日は、アジングロッド、ソアレ BB アジング S704LSでの

ガシリングのインプレでした!!




にほんブログ村 メバリング

人気ブログランキングへ



シマノ(SHIMANO) ソアレ BB アジング S704LS
シマノ(SHIMANO) ソアレ BB アジング S704LS
 




シマノ SHIMANO(シマノ) ロッド ソアレ CI4+ アジング S704LS 351579
シマノ SHIMANO(シマノ) ロッド ソアレ CI4+ アジング S704LS




シマノ 13 ソアレBB [13Soare BB] C2000PGSS / ロックフィッシュ(メバリング/アジング)
シマノ 13 ソアレBB  C2000PGSS / ロックフィッシュ(メバリング/アジング)
 



アウトドア&フィッシング ナチュラム