日増しに、日没時間が長くなっている為、

夕マズメの釣りする時間も、だんだんと遅くなってしまいます。

今日も、1時間ほど、ガシリング。


瀬戸内でも場所によりけりでしょうが、

ケロロの釣り場では、藻場があまりありません。

ホンダワラも最近あまり生えてないような気がします。

ですので、

春のガシリング = ワカメの生えてる場所 ➡ ワカメが枯れる

➡ ガシリング終わり!

みたいな、パターンなので、年末まで、カサゴの爆釣は期待できません!

今日は、


DSC01749


食べてる物が、でかいのかと思って、ワームを太いものに交換してみましたが、


DSC01750


1匹追加のみ。さみしいですな。








しかし、今日、新しい発見をしました!


実は今日、注文していた、商品が届きました。

DSC01751

前にもちょっと書いた、ワックスです。


FW1ワックス です。


車用ですが、ボディー、窓、ヘッドライトの黄ばみ取り、釣具にも使えるって聞いたので、

買ってみました。


本来ならば、第一に車に塗るべきですが、

今日の釣行まえに、ロッドに塗ってみました。


ちょっと驚きました。

今日1時間ほどの釣り時間でしたが、いつもなら、何回かラインが穂先に

絡むんですが、今日は1度もラインの絡みなしです。

このワックスを、塗ったせいかは確定できませんが、

一応、持ってる3本のロッド全部に塗ろうと思ってます。

リールにもね。


おっと、車に塗るのはもちろんの事ですが。



にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキング