この時期、40センチくらいの、カマスが釣れる時期なんですが、

地元でも、日によってですが、接岸しているような情報が入ってきました。

いまのうちに釣っとかないと、だんだんとサイズが小さくなってくるので、と

思うのですが、相手は回遊してるものだからあてにはなりません。







ガシラも低調になってきたんで、この際、アコウメインに衣替えしようと思います。

ちょっと、レベルが高いですけどね。


今日は、週末なので、遅いですが8時ころから出かけました。


タックルも、

アブ シードライバー 
NSDS-86L-S-MGS に衣替え

リールは、相変わらず、コンプレックスBB。

ラインもそのまま、ラピノヴァ0.6号。

リーダーが、フロロ3号。

ジグヘッドは、今日は6g。


釣り方は、ボトムのワインド。

2度ほど、小さくダートさせてフォール。

フォール後、少しばかり、ラインを巻いて、根がかってないのを確認して、

再びダート。これのくりかえし。着底後、ジグヘッドの様子をうかがうのがみそ。


DSC01756


早くもノルマ達成!


DSC01758


2匹とも小型ですが。


ガッシーも混じります。

DSC01757


DSC01755


DSC01754


今日、活躍してくれた、ジグヘッド6g。

スイミング6g


アコウ用ジグヘッドも補充しとかないと、いけません!

自給自足はつらいです!!


にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキング 






根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★