朝早くから、ジグヘッドの生産。

合間を見て、参議院選挙の投票とこなし、

夕マズメを待ってちょこっと、ワインドの釣りをしてきました。

ボトムワインドでのアコウ狙いですが。







ナチュラムで買ったPEラインを、コンプレックスBBのスプールに巻き替えて、


DSC01808


ロッドは、ショアワインダーは、ちょっとハードなんで、これしかない!

アブ SEA DRIVER NSDS-86L-S-MGS ロックジョーカスタム!


ジグヘッドは、

DSC01762

5gでいいのだけれど、手返しを早くする為、

スイミング6g

6gと、

ダート10g

8gもチョイス。この8gは、ちょっと後日、バランスの手直しが必要みたいです。


6時半ごろに、

DSC01752


テトラ際までボトムをさぐって、テトラ際から海面までワインドで回収途中でヒット!

つづきを期待しますが、いつもながらの邪魔者、シリヤケくん!

DSC01805

今回も何度かジグヘッドに絡んできましたが、これは足のど真ん中にフッキング。


続けざまに、コンときましたが、これは、アコウのアタリじゃない。

DSC01806

ガッシーくんでした!

まだまだ日没まで時間がありますが、疲れたんで、岸壁に移動です。


DSC01807

8gのジグヘッドに、3インチスタッド。

ワームが大きく見えます。

明るい内は、岸壁では型のいいアコウは期待できないみたいです。

今のところは、このロッドで我慢ですが、エギングロッドでもほしいところ。

イカは釣らないけど、アコウ用にね。

エギングロッドなら、同時にケロリグも扱えるでしょ。











にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキング