めっきり釣りに行ってません!

近くでは、やはり、アコウが釣れてるみたいです。

出来れば、今度の日曜日の朝マズメ、

ズバリ! 5時から8時の間に、アコウ狙いで釣りに行こうと思ってます。

天候次第なんですがね。







で、昨日は夕マズメに、5gと8gのジグヘッド2種類を手直ししたんで、

上手く泳ぐかテストしに行ったんだけど、波があって、濁りも出てたんで、

いまいち、動きが良いのか、悪いのかわかりずらい。

仕方なく実釣でと思い投げたら、


DSC01809


ガッシー。

このまま、アコウでもと思ったけど、やる事山積なんで、我慢して帰宅。

天気のいい、日中にでもテストしなおしです。

手直ししたのは、アコウ釣るために使うジグヘッド、5g、8g。

DSC01813


DSC01814




帰ってからは、これ!

最近これにかかりきりです。

DSC01810

某釣り針メーカーから送ってもらった、3/0フック。

1000本あります。

無造作に紙に包んで送られてきたので、団子状になってます。

もう200本ほどは、使いましたので少しは減ってます。

あと、軽めのジグヘッドには、1/0を使ってます。


ちょっと、今作っているジグヘッドのリニューアルをしようと思ってます。


5g 現在テスト中

DSC01813


NEW8g これも、バランステスト中

DSC01814


6g アコウ用に使用中

スイミング6g


9g 1/0フックで今は使ってない

スイミング9g A


8g 

ダート8g


10g

ダート10g


12g

ダート12g


12g

スイミング9g


14g

スイミング12gA


15g

ダート15g


18g

ダート18gA


22g

ダート22gA


25g

スイミング25g


15g~22gの物を、4/0フックから3/0フックに変更予定です。

それで、懲りずに、

このタイプの

ダート22gA


30gオーバーの重さの物を2種類ほど製作予定です。

ちょっとまだ時間がかかりそうですが、秋までには完成させようと思ってます。

現在、材料の手配中です。


にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキング






アウトドア&スポーツ ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム





根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★