今日、ナチュラムから注文しておいた、ロッドとラインが届きました!

ロッドは、今年初めに、ソアレBB アジング S704LSを買って以来です。

いつもながら、到着したロッドをつないで、一振りするのが怖い!

今回のロッドは、現物を見ても、触っても、振ってみたこともないロッドですから、

なおさら怖い!

ロッドスペックだけで、注文したのでまったく自信がない!







気休めは、価格が高いものでないこと!

注文する前に、Lにするか、MLにするかかなり迷いましたが、

結局、792MLにしました。


“どうか神様、良いロッドに巡り合いますように。おねがいします。”

ってとこです。


それで、到着したロッドが、これ!


DSC01841

これは、袋ですが、低価格なのに袋がついてた。






DSC01844



同タイプの、TUSー792Lとどちらにしようかと迷ったのですが、

結局、MLになりました。


で、振った第一印象は、

「やっぱり、TUSー792Lにしたら良かったかな?」

MLにしたのは、この説明文!


TUSー792L・・・
小さめのプラグ(5cm前後)でブリーム(鯛の仲間)を狙うのに最適なモデルです。

TUSー792ML・・・ジグヘッドを使用し、リフト&フォールでボトムの釣りがメイン。プラグにも。


ジグヘッドとかボトムとか言う言葉に弱いのよね。


もう後悔してもしかたがないので、明るいうちに、岸壁で投げてみました!!

12gより軽いジグヘッドを使うつもりで買ったのですが、

当然スペック上、12gは普通につかえます。

5g~21gですからね~


ファーストテーパーなので、投げやすく普通に飛びます。

シャクッてみると、なかなかシャクリやすい!

んで、干潮の潮止まりですが、


DSC01837

なかなかのカマスが釣れました。

つづいて、


DSC01838

DSC01839

DSC01840

エソエソエソ。

エソくんには、いつも、ロッドやジグヘッドやワームのテストに協力してもらってます!

8gのジグヘッドも投げてみたけど、このロッドで使えそうです。

まだ細かいところまではわかりませんが、ジグヘッドだけでなく

ケロリグにも使えそうです。

気になるところは、

DSC01843

左の、ショアワインダー832Mと比べてもわかるように、

グリップが長いような気がします。

まあ、いいですが!

後は、今のところ特に気になるところはありません。

重さは、132g。

DSC01846


ガイドは、

DSC01842

よくわかりませんが、SICリングではありません。

ガイドは、糸がらみのしにくい、Kガイドです。


まだ、1時間ちょっとしか使ってないので、わかりませんが、

つぎは、アコウに通用するか試してみたいと思います。

また次回、詳しく書こうと思います。


忘れてた!

これもついでに買ったのよね!


DSC01845


にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキング







根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★