梅雨が明けたと同時に、今年もエソが釣れだしました。

通常は、狙って釣る人もなく、外道扱いされるエソですが、

ケロロにとっては、貴重な釣魚です!

なぜかと言うと、暑い日は朝マズメ、夕マズメですが、

いれば、日中に結構簡単に釣れてくれるからです。

明るい時間に釣れてくれて、結構頻度にバイトがある。

噛みつき系なので、シングルフックでのハリ掛かりが結構悪い。

首を振るので、バレやすい。







上記習性の為、ジグヘッドのテストやワームの出来具合。

新しく買ったロッドの使い勝手を試すのに、

今までもかなり貢献してくれてます。

尚且つ、これからの暑い季節、釣りものの少ない時に、

唯一癒される魚でもあります。


今日も夕マズメ1時間ほど遊んでもらいました。


ロッドは、昨日届いた、

DSC01844


メジャークラフトロッド、
メジャークラフト Turel(トゥレル) TUS-792ML

今日は、15gのジグヘッドを投げてみました。

昨日使った、8g、12g、も含め15gも何の問題もなくダート致します。

感度、フッキング具合、取り込みの具合も今のところ、問題ありません。


DSC01847

DSC01848

DSC01849


今日水揚げしたのは、3匹ですが、やっぱりエソはバレる数が多いです。

いよいよ機会があれば、アコウ釣りにこのロッドを投入です!

明るい時間は、8gのジグヘッド主体で、ボトムのワインドで使ってみようと思います。

暗くなってからは、ケロリグで釣ってみるよていです。

まだこのロッドで、ケロリグは使ってないので、使い心地に期待大です。

アコウを掛けてからの状態もみてみたいです。

はたして、アコウ専用ロッドとなるか?







にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキング 


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★