デジカメのメモリーカードから、撮った画像を、パソコンに転送できない。

どうやら、メモリーリーダライタの不良みたいです。

仕方ないので電気屋さんで新しいものを買ってきました。

やっぱり、これが原因でしたね。






こんな事もありまして、ブログかなり放置しておりました。

その間、特に変わった事はありませんでしたが、

今日、中潮と潮の状態はいいみたいなので、ちょっと様子伺いに。

朝マズメしか天気がいいので、暑くて釣りになりません。


何を釣りに行くかも問題です!

釣りものが特にありません。

朝は大体出遅れるので、日が昇る時間からの釣行になります。

アコウ釣りにはちょっと遅い時間ですが、手ごろな岸壁から投げてみます。

今日は、ちょっと志向を変えて、

タックルボックスに眠っていた、タコベイトを使ってみました。


ジグヘッド+タコベイトです!

タコベイトとジグヘッドといえば、ジグヘッドをタコベイトの中に挿入して

使うのが定石ですが、ワームと同じように刺しての使用です。

その為、タコベイトの中には、シリコンを封入して固めてあります。

ジグヘッドのヘッド部分が外に出るため、ヘッド形状によりダートします。

ワームでのダートに比べれば、ダート幅は小さいですけど。


ボトムまで沈めて丹念にダートフォールさせると、

DSC01861


DSC01862

これアコウにも、エソにも使えそうです。

ワームより材質が硬いので、特に歯の鋭いエソなんかにはいいような。


DSC01863

タコベイトはまだいくらか残っているので、暇をみてシリコン詰めときます。


その後、なんでか唯一のタコベイトが根掛かりでロスト。

今から、エソで試してみようと思ったのですが。

しかたないので、いつものワームでエソ狙い。


DSC01865

DSC01866

エソもきょうはちょっと渋いです。

あと2匹ほど追加して、日も照ってきたので終わりにします。


ロッドは最近、メジャークラフトの

メジャークラフト Turel(トゥレル) TUS-792ML ばかり使ってますが、

使い心地はいいです。万能的ロッドですな。


DSC01841

DSC01844


アウトドア&フィッシング ナチュラム


これからも暑い日が続きそうなので、夕マズメのエソ狙いがメインになりそうです。


にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキング






根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★