ワームでポン!

瀬戸内で、ソルトルアーフィッシングを楽しんでいます。 主に、自作ジグヘッドとソフトルアーを使っての、お手軽フィッシング。 ルアーで釣れる魚は、何でも釣りたいな!

ヒラメ

マゴチ・ヒラメの舞い踊り

まずは、お詫び申し上げます。

根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★
 

現在、生産が間に合ってません!

待っててくれてる方、申し訳ない。

別に、さぼってる訳ではありません・・・







マゴチ釣果


マゴチ!

2年に1度くらいしか巡り合えない!


実は、最近、ジグヘッド頼まれて、作った、

九州のKさんが写真を送ってくれました。

送ったジグヘッドは5g。

DSC02425

これね!

ワームキーパー無しです。


いつもアコウに使ってるのは、

BlogPaint

これなんですが。

実は、ワームキーパーをちゃんと付けたいんですがね・・・

結構Kさんは、マゴチ釣ってるみたいです。

また、釣果の写真を送ってくれるそうなんで、

楽しみに待ってます。

ケロロとしては、

a

これ釣って、マゴチ釣った気分でいいや。

マゴチだと思って釣れば大替わりないでしょ・・・



今度は、北海道!

北海道ヒラメ2

北海道ヒラメ1

北海道ヒラメ3


ヒラメじゃ、ヒラメじゃ!

これは、まあ、5年に1度か、事故的にしか釣れない!

北海道の、Nさんが送ってくれました。

今期〇〇匹ほど釣ってるそうです。

やり手だねー


万能15gB-3

いつも使っててくれてるのは、15g。


まあ、それぞれの場所、釣り物でジグヘッドも

同じ重さの物を使ってるみたいです・・・・


いろんなところから、釣果情報知らせてくれますが、

けっこー釣ってるわ。

なんで、釣れないんかね?


釣れないときは、釣り道具が欲しくなる!

ロッド1本欲しいんだけど、その話はまた・・・






にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー




いつもながらの、日曜かんたん釣行でヒラメ アコウ


日曜、曇りながらも雨も降らず天気も、持ちそう。

いつもながらの、仕掛けと竿を持って、かんたん釣行!

いつもありがとう

にほんブログ村

にほんブログ村

今日は、中潮、満ち半ば!

満潮までが勝負かな。

タックル・・・ショアワインダー832ST
リール ・・・シマノ バイオマスター2500S
ライン ・・・ラパラ ラピノバX 0.6号

まあ、これしか持ってないんだけど!

とりあえず、ジグヘッド12gに、グラスミノーL改。

流れのありそうな所にキャスト。底取り、2,3回ダートさせて、フォール!

ひたすら、それの繰り返し。

今日は、曇りだし、ついてるかも?

2015 11 8-2
2015 11 8-1
2015 11 8-3

釣れる度に、だんだん、大きくなってきてます!

そのうち、底近辺で変なあたり、バイトはあるものの、なかなか乗りません。

ワームがボロボロになって、帰ってきます。タチウオ?

こいつが、犯人でした!

今季初。今日はついてるね~
2015 11 8-4

このヒラメ、コイかを食べてました。

1匹じゃ~ありません。
2015 11 8-5

これもサイズアップ


こいつら、なかなかいい仕事してくれます!

時間があれば、夕マズメも、ちょこっと言ってきます。

本日
アコウ・・・3
ヒラメ・・・2



にほんブログ村

プロフィール


ケロロ軍曹3
ケロロお気に入りジグヘッド