通常であれば、9月の末、10月に入ってから、タチウオが釣れだします。

最近の情報でも、単発ではありますが、タチウオが釣れたとの情報が

入ってきています。

ワインドの釣りをしているにしては、近年、タチウオをワインドで釣った記憶がない!

今年は、チャンスがあれば、ワインドでタチウオもちゃんと釣ってみようと思うのですが。







で、昨日の釣果です。

DSC01929

DSC01930

相も変わらず釣ってます。

DSC01932


ワインドで。

DSC01933

でも、バレるのが相変わらず多いです!

釣り上げる確率・・・2割くらいでしょうか。

バイトがあって掛けられる確率も低いです。

たかが、エソとはいえません!


DSC01934


これまで、でした!



話は戻って、タチウオの方が釣り上げれる確率は高いような、気がします。

で、前回、記事にしたニンジャリもすぐに手に入りそうにないので、

間に合えば、作ってみようかなとも思っております。

対タチウオ専用ジグヘッド!

今まで、タチウオのワインド専用と言えば、


l

こんな感じが、多いと思いますが、

ケロロ的には、アックスジグヘッドまたは、ニンジャリのように、

シングルフックのみの下向きの方が好みです。

なんてったって、シンプルですからね!

シンプル イズ ザ ベスト ではないですが、ゴタゴタしてないのがいい!


で、

DSC01943


こんなのを作ってみたいと何年も前から思っていたんですが、

面倒くさい事もあって、まだ完成には至っていません!

本当は、フックは7/0番くらいを入れたいのですが、画像は5/0番です。

ワームキーパーとフックは別体にするのがベストだと思ってます。

別体にすると、シングルフックを入れるスペースが難しい!

時間があれば作成してみようと思ってます。




にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキング


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★






アウトドア&スポーツ ナチュラム