秋本番でいろんな魚種が狙える季節なんですが、

一向に良い釣果がありません。

まあ、にわか釣り師みたいなもので、釣れる時間帯に行くでもなく、

仕方ないですね。

行き当たりばったりですからね!








今日は、7時半くらいから、のこのこと出かけました。

まあ、明るくなってるこの時間からですから、釣れるものもありませんな~

天気もいいので、ちょっとでも水深の深い場所でも叩いてみますか。

潮は満ち込で動いていますが、どちらかと言うと、引き潮の方がいい!


底には障害物がないので、アコウが良い調子で餌を食べに出てきているのを祈るしかない。

いつもの18gジグヘッドに、いつもの4インチワーム付けて探りますが、

今日は、エソ君のバイトもない!


だんだん日は昇る~


一番深い場所に移動。

何投目かにやっと、



DSC01978


エソ君登場!

そして・・・



DSC01975


DSC01976


前回釣ったアコウじゃありませんよ!

前回よりちょっとサイズアップ。



DSC01977


これでもまだ40センチ超えてません。

実は、ショアワインダーでいい調子で魚を上げてたら、岸壁のスリットに入られて、

危ないところでした!


最近、この深場エリアでもポツポツ釣れだしました。


この後、もう1っぴきくらい釣りたかったですが、



DSC01979

ちょっと大きめのエソ君で終了でした!


ここでは、15g~22gくらいのジグヘッドがちょうどいいみたいでした。




にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★



アウトドア&スポーツ ナチュラム