応援お願いします

にほんブログ村

昨日のつづきです。

太刀魚ジグヘッドの詳細ページです!

前に、3年間くらい秋になると、太刀魚釣りにはまった事があります。

当然、テンヤに冷凍キビナゴを付けての引き釣りです。

でも、1回バイトがあると、餌だけかじられて、また餌の付け替え。

今でもですが、近くの釣具屋さんに、餌のドジョウは置いてないんです。

横着なケロロは考えました!

餌の代わりにワームを付ければいいんじゃない。

でも、現実はきびし~、ワームだけではえさにはかないませんでした。



それなら、ワームもえさも両方つければいいじゃん!


早速、市販のテンヤにエコギアパワーシャッドを刺して、冷凍キビナゴをくくりつけました。

ブサイクナ絵ですが、こんな感じ。

BlogPaint
その後、改良!  キビナゴを塩付けにして使いました。

結果は上々、面白いように釣れる様になりました。

PEラインに変えて、ますます釣果

餌のキビナゴが半分くらいになっても、釣れる釣れる。

その後、小型キビナゴの使用(仕掛けのコンパクト化)、テンヤの改良で太刀魚けっこう釣りました。

それで、今回、その当時理想だと思っていたテンヤ、いやいやジグヘッドでしたね。

と出会ってビビッときたわけです。

②でテンヤ釣りして餌でもなくなったら、①でダートでもさせて釣りますか。

ちなみに、②だとほとんど、餌の交換はしなくてよく、手返しもよくなります。

幼稚園児が書いたんじゃありません!


d5966df808d96d9dd6ba9b01b0c084b0

ケロロも気に入った、テンヤ。

いやいや、太刀魚ジグヘッドです!


太刀魚テンヤ ハイテク化 瞬時にワインド ハイブリッドジグヘッド
★太刀魚ジグヘッド★ 

やはりケロロが気に入ったくらいですから、品薄気味ですね~

あなたの知りたい情報満載

にほんブログ村


にほんブログ村