寒いので、日が沈んでからの釣行はしないと言ってましたが、

余りにも風がないので、仕事が終わって、すぐ近くの岸壁に直行です。

狙いは、メバル調査なんですが、

最近、良い情報は入っていません!


タチウオも、終わったのか潮が高いというのに人がいません。

潮もいまいち動いていませんが、

いつもどうり、3gジグヘッド+ガルプ ベビーサーディーンでボトムを。


初めに釣れたのは、


DSC02029


なんか、この前にもアタリはあったんですが、バレました。

アコウが釣れるとはちょっと意外でしたが。


続けて、本命


DSC02026

・・・・ですが、小さい!

針に掛かりかねております。


で、


姿を見たので、まだ釣れると思ってたら


DSC02027


ワームが小さいので、アタリも小さい。

でも、ぱっくり食ってます。


DSC02028


ガルプのピンク。

先日、買った瓶入りガルプですが、

結構曲がったものが多くて困るんですよね。

うまく動いているか心配なんですが、なんたって暗くて見えない。

釣れてるんでいいでしょって感じですが。


その後も、


DSC02029


メバルは、ここではまだ釣れないみたいです!

いいところは、岸壁貸し切り状態ってことですね。

結構、釣れたアコウの体は冷たいですが、

未だ、アコウ君。がんばってますね。

時間があれば、短時間ですが近場を調査しようと思います。

20オーバーのメバルを釣りたいです!


上手くいけば、今週中に、3gのジグヘッドを作る予定です。

出来ましたらまた報告いたします!



にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。


アウトドア&フィッシング ナチュラム