さてさて、

前回、買ってきました、ライトワインド用ワームをベースにして、

メバリング、ガシリング、その他ライトゲーム用ワームの製作に取り掛かります。









まずは、買ってきたワームをきれいに固定しないことには、


DSC02066


ワームの下は、その辺にあった、ステンレスの板です。

これに、物差しをあてて、マジックで直線を4本書いて、

その上に、まっすぐになるよう、ワームを瞬間接着剤で固定。




DSC02067


まっすぐ固定できたので、石膏を入れる枠を作ってやりました。

深さは小さいワームなので、12mmほどです。

ワームが枠のセンターに来てませんが、そんなこと気にしません。



ちゃんとワームがくっ付いていることを確認して、

石膏投入!


DSC02068


なぜ2組作ったかは、失敗したことを考えての事です。




乾くのを待って、

石膏を剥がします。


ちょっと剥がすのが早かったのですが、気にしません。

容赦なくどんどん進めていきます。


DSC02070

DSC02071


表面がギザギザになってます。

失敗だとお思いでしょうが、こんなものです。

未だ、少し柔い感じなので、

今日は、もう触らずに乾かしておきます。

明日でも今日より乾いた後、彫刻刀なんかでギザギザを整える予定。


いい感じに、型取りできたんじゃない!


明日時間があれば、ついでにちょっと加工もする予定です!

いま、4センチなんで、5センチくらいにして、

しっぽもちょっと太くしますかね。



通常なら、それで石膏型は、乾けば完了になるのですが、

今回は、どうなるかわかりませんが、その上を目指します。


きょうは、ここまで!




にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★



アウトドア&フィッシング ナチュラム