今日も、冬型気圧配置の影響で強風です。

こんな日に釣りに行ってるのは、バカですね。


でも、どうしてもジグヘッドとワームの具合を見ておきたい。





DSC02098


今日、泳がしておきたいのは、上の3つ。

一番上は問題ないと思いますが、真ん中と下が問題。


真ん中のワームは5センチ。いわゆる2インチです。


DSC02076

これから作ったものです。


一番下は、

BlogPaint

下のシラスワームを、ワームマテリアルにドブ漬けしたもの。

太くなってます。



で、



真ん中の、ワームはちょっといまいち、

▲断面なんですが、瞬間接着剤で固定してなかったので、

ワームがひねっているのかもしれません。


思っていたより良かったのが、ドブ漬けワーム。


まあ、そこそこいいダートします。

風が強いので足元あたりでちょこちょこやってたら、



DSC02097

子メバル釣れました。

とりあえず使わないシラスワームをドブ漬けしてワームを作りますか。


今年は、ジグヘッドこの6種類でいこうと思います。

DSC02099


DSC02048

このジグヘッドは、今のところ没です。

型はありますので、気が向いたらまた作ってもいいかな・・・



ワームは、


DSC02101

いつものこれに、ドブ漬けワームを追加予定。


とにかく今は、ジグヘッドもワームもどうでもいいので、

天気のいい無風の日に、メバルかカサゴでも釣りたいです。




にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。









根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★