今日は、中潮、朝マズメ、タチウオ狙いで!

朝マズメと言っても、もう7時すぎ、明るくなって時会いをのがしたかな?

とりあえず、フジワラ、太刀魚ジグヘッド21gにワームをつけて。

このジグヘッド、思っていたより、ダートの切れがいい!

10g、14g、21gの3種類重さがあるけど、14gくらいで様子を見るのがいいかも。

21gは、すごくぶっ飛ぶけど、沈下も早い。

針はずしは楽です。地合いの短いときは重宝する。

手返しが早いから!


2015 11 23-3

2投目で来ました。もう明るいけどまだいける!ラッキー

2015 11 23-2

今日は、爆釣かも、期待は膨らむばかり!
          ・
          ・
          ・
        おしまい!

       その後あたりなし。


気を取り直して、場所移動  ドン!

2015 11 23-1

釣れたんじゃ~ありません。頂いたんです!

場所移動も、あたりすらない。

隣に、先にタチウオ狙ってた方がいたので、話をしてたら帰り際に 「これ使ってみる?」 

て言うので、いただきました。ありがとう。優しい人もいるもんだね。

使い方を聞いたんだけど、なんでも釣れるみたい。

でも1投目から殉職してもつらいので、中層のタチウオからでも使ってみますか。

家に帰って、早速使い方を調べてみました。

メタルマル 使い方

ハードルアーをほとんど持ってないケロロにとっては、貴重な戦力になりそうです。

また楽しみができました。

頂いた方にご恩返しをする為にも、何か釣らねば!



こちらのアンチョビは、去年買ったままで、今日も出番なし。また次回にでも。

地元では、今年、このアンチョビが非常に活躍してます。

釣れてる間に、はたして出番は来るのか?

2015 11 23-4




もうそろそろ、メバル、ガシラのつりの準備もしないと。

忙しいですな~












急がしいでしょうが、お願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村