早くも春のお彼岸ですね。

明日は、春分の日。

もうすぐ桜が咲く季節になりました。


しかし、しかし。


今年は、ガッシーがいまだ釣れません!

出遅れてるんでしょうか?







今日も、絶好の行楽日和ですが、

まずは、お墓参りに行ってきました。

朝夕は、ピンポイントで釣りに行ってますが、さっぱりです!

2,3日前の中潮の日にはまあまあ良かったのですが。


日中は、久しぶりにメバル、ガシラ用ジグヘッドを、

少々作りました。

自分で作るので、自作ジグヘッドです!

3種製作しました。


DSC02189


フックは、いつもの#6、#4使用、土肥富製です。


DSC02190


メインは、3gの尺ヘッドDタイプらしきもの。

後は、ジグパラヘッド Dタイプらしきものと、

ブリーデン キラーダートらしきものを製作!

2g、4g、5gはあまり使わないので、今回は作りませんでした。

在庫のフックがなくなってきました。

ジグヘッドの数ほど魚が釣れればいいのですが・・・



釣果の方は、


DSC02188


DSC02191


DSC02192


何とか3匹。

いるんですがリアクションにじゃれついてくる程度なので、

ケロロの能力ではこれ以上無理!!

ロッドをもう少しティップが柔らかいものに変えて、

ジグヘッドを軽くして、ワームを小さくすればとれるかもですが、

今のところ、ロッドはこれしかないもので・・・


確実に、メバルの活性は最近あがってきているようです。

最近、プラグを使って数釣りをしている人もいるみたいです。

今日は、餌釣りの人と一緒になりましたが、

まったく釣れないらしく、ケロロが帰る際には、ぼやいていたのは確かです!

早く帰って、リールのラインローラーのメンテでもしますか。



3月

●カサゴ・・・・1匹

●メバル・・・・15匹


2017年合計

●カサゴ・・・・14匹

●メバル・・・・42匹

●アコウ・・・・1匹

ロッド・ソアレBB アジング S704LS
リール・バイオマスター2500s
ライン・PE0.6号
リーダー・フロロ1,5号




にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。









根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★