●標準全長:7フィート4インチ
●適合ルアー:0.5~4g
●適合ライン:2-4lb
●アクション:ファースト
●標準自重:122g

今は無きダイコーロッド、

ダイコー プレミア PMRR-74tb ライトゲームモデルのスペックです。


DSC02208


本日のメバルの釣果ですが、

いつもと違います・・・


ロッドが!









中古ですが、きれいな物があったので、

買ってしまいました。


4800円。税込み。

高いのか安いのか調べてなかったので、わかりません。


衝動買いです。

オークションじゃなく、中古ショップにて。

買う前に、振ってみたけど、ワインドで使えるかどうかは・・・

とは思ったのですが・・・


DSC02205


DSC02206


いまさらなんで?

という感もありますが・・・



いつもの、ソアレBBアジングモデルの72gから比べると、

プレミアの122gは、結構重いです。

ブランクが厚いんですかね。

でも、リールを付けてのバランスは悪くないようです。

ステンレスガイドのSIC、9個です。

間違っても、Kガイドではありません。

チューブラーティップのファーストテーパー。


DSC02207


DSC02209


漁港で、子メバル釣ってみましたが、

ソアレBBアジングモデルより、重いし、感度も悪いような。

でもさすがに、キャストした感じはいいです。

最初の画像のメバルを釣った時は、結構曲がりました。

今日は、2g、3g、4gジグヘッドでワインドしてみたけど、

使えそうです。


まだ、3匹しか釣ってないので、

当分は、良いにしろ、悪いにしろ、このロッドの出番が多くなるでしょう。

ガッシーのトルクに耐えられるか楽しみです。


3月

●カサゴ・・・・3匹

●メバル・・・・20匹


2017年合計

●カサゴ・・・・16匹

●メバル・・・・47匹

●アコウ・・・・1匹

今日は、
ロッド・ダイコー プレミア PMRR-74tb
リール・バイオマスター2500s
ライン・PE0.6号
リーダー・フロロ1,5号



にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。