ジャストエース ライト ワインダー 610ST のインプレです。

これっきりのインプレになるかもしれません。

これから先、カマスが釣れだすか、

冬になって、漁港、岸壁からメバルが釣れるようになるまで、

出番はないでしょう・・・







DSC02332


今日のテトラからの釣果。

掛けてすぐに藻に入られたので、危ういところでした!

この前に、2匹掛けたのですが、2匹とも藻に入られてアウト!


ジャストエース ライト ワインダー 610ST の感想ですが、

やはりテトラからの釣りには向いてません。

あくまで、ワインドロッドとしての感想です。


l


「魚を捕る」究極ロッド なんて言ってますが、

本当に、魚を捕る気あるの~

はっきり言って、インプレの価値もないですね!


オンスタックルさんの動画で、

カサゴ、カマス、アジ等、ライトワインドで釣ってますが、

沖堤か漁港か船。

足場のいい場所で、魚がいて、根掛かりの少ない場所じゃないと

このロッド、使えません!

3gまでのジグヘッドだとシャクリやすいのは、やすいですが、

メジャークラフトのジグパラヘッド、ダートタイプのような、

水の抵抗がかかる形状のジグヘッドでは、パワー不足だし、

5gくらいになると、歯切れよく動かせない。

完全にロッドのベリーからパッドにかけて弱すぎる気がします。

25センチくらいのアコウでも来たものなら大変でしょうね。


「魚を捕る」究極ロッド じゃなくて、お遊びロッドでしょうね!

持ってる、ソアレBBアジングS704LSの方が、

はるかに、使えるロッドに思えますが・・・


とにかく、足場のいい漁港、岸壁からの小物釣り以外は、

使いようがありません!


ライトワインド専用ロッドにしては、・・・・

なんとも・・・・・


ガッカリ。


5月
●カサゴ・・・・18匹
●メバル・・・・3匹
●アコウ・・・・6匹

2017年合計
●カサゴ・・・・39匹
●メバル・・・・88匹
●アコウ・・・・7匹

ロッド・ライト ワインダー 610ST

リール・コンプレックスBB 2500s
ライン・PE0.6号



にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★