今日まで大潮なんで、

夕マズメは、干潮の時間になります。

夕方の干潮は、朝の干潮より潮が低いです。


干潮の上げ初めから暗くなるまでの1時間くらいを

釣ろうと思って、19時からスタート。

上げては来てますが、潮位は低い。







いつもは、5gのジグヘッドを使っているのですが、

重めのジグヘッド9gからスタート。


潮位が低いのに、いつもより重いジグヘッドで始めるのは

おかしいと思うかもしれませんが、


そのとうりです!


ワームは、3インチ。

潮位は低いがすぐにアタリはあります。



DSC02357



まずは、アコウGET。

アタリがあるうちがチャンス。


DSC02358


ガッシー。


9gのジグヘッドでも、今のところ根掛かりの気配なし。

2,3度ダートさせて、テンションフォールの繰り返しです。

間違っても、底を少しでもズルズルするのは厳禁!


今の状態だと、7g位のジグヘッドがジャストかも。


DSC02360


形状を変えて、8gでガシラ。


暗くなってきたので、ラストとなりました。

DSC02359


アコウ。


短時間でしたが、4匹。


帰り際にラインを巻いた時のリールの音が変。

藻掛かりを切ったり、藻がらみの魚を無理やり上げたり

結構最近、パワーのかかる釣り方してますから、

リールには負担はかかってるのは事実ですが・・・


帰って注油しました。

DSC02361

まだ、新しいんで、そう簡単にガタが来ては困りますね。


次回は、ライトロッドで様子をみるか思案中です。


5月
●カサゴ・・・・26匹
●メバル・・・・3匹
●アコウ・・・・21匹

2017年合計
●カサゴ・・・・47匹
●メバル・・・・88匹
●アコウ・・・・22匹

ロッド・ショア ワインダー 832KM ST
リール・バイオマスター 2500s
ライン・PE0.6号




にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー







根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★