先週、局地的な豪雨に見舞われた九州地方の方々に、

御見舞申し上げます。







1週間ぶりの釣行ですか?


蒸し暑い、今日この頃ですが。


最近、中古ワームを少々買いました。

安いのばっかりですがね!


DSC02409


メーカー、名前は気にしません!

形です!


DSC02407


このワームは、ワッキー用?ですかね?

ジグヘッドに、こんな風に付けると、ダートワームになります。

ジグヘッド12g。




コアマン12g-3

こんなジグヘッドでは、キレが悪い。



ダート12g -3

こっちの方が、キレまくり!



真昼間、2時ころしか空いてなっかったですが、

久しぶりの海!

雨上がりです。


わからないものです。誰も釣りしてませんが、

1投目から事故みたいなものです。


DSC02405


先ほどのジグヘッドとワームをパックリ食ってました。

でも、当然後は続きません。


やっぱり、アコウはダートにはすこぶる弱いですね。


今度は、ショアワインダーから

ライトタックルの、ライトワインダーに交換。

ジグヘッド5gの2、2インチワームでワインド。


DSC02410


こちらは、ちびアコウ。


どっちで釣ってもアコウのみです!


最近、カマスはどうかな?

夏の魚?エソはどうかなって思ってはいるんですが、

アコウしか簡単に釣れないみたいです。


これからは暑くなるので、

出歩くのは、早朝か、夕方のみになりそうですね。


7月
●カサゴ・・・・1匹

●アコウ・・・・2匹

2017年合計
●カサゴ・・・・53匹
●メバル・・・・89匹
●アコウ・・・・39匹



にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★