土曜日、夕マズメの釣果!

大潮で、潮が未だ上がってないので、岸壁で調査。


こいつの調査です。

DSC02426


小振りですが、1匹だけ釣れました。

12gジグヘッドに、4インチワームのボトムワインドというか

ボトムを取ってから、3,4回ダートさせてのフォールの繰り返しです。


これから、季節突入でしょうか。

シーバスじゃないですが、ベイトの動向が気になります。


「なーんだ。エソかよ!」


と通常、邪魔物あつかいされる、エソですが、

貴重な釣り物です!

秋までお世話になります。

狙って釣ります!!







ちょっと、潮が上がってきたので、

テトラに移動。

5gのダートジグヘッドに3インチワームに交換して、

アコウでも狙います。


DSC02427


幸先いい。

アタリは頻度にあるが乗らない。

小さいんですかね?


暗くなりかけて、

追加。


DSC02428


DSC02429


午後7時半くらいで終了。

やっぱり暗くなってくると、面白くないわ!

明るい時間帯の方が、釣ってて面白い。


これからの季節、

涼しい時間帯の、エソメインです。

たまにアコウでいいですわ。


そうそう、テトラからこ~んな釣り方で、

アコウ狙う場合は、今使ってるロッド、ショアワインダーは、向いてません!!

岸壁からだとOKよ。

では、どんなロッドが向いているのか?

今のところわかりませんね・・・・・


とにかく、8フィート以上は長さ欲しいです・・・・・



7月
●カサゴ・・・・1匹
●アコウ・・・・10匹
●エソ・・・・・・1匹

2017年合計
●カサゴ・・・・53匹
●メバル・・・・89匹
●アコウ・・・・47匹

●エソ・・・・・・1匹



にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー