台風5号が日本列島斜めに進行中ですが、

災害等は、大丈夫でしょうか?

こちらは、現在、通り過ぎて、有難い事に被害はありませんでした。

まだこれから、台風が通過する方面の方々はご注意ください。






ところで、台風が通過した今日、ナチュラムからロッドが届きました。


アブ
Salty Style Kurodai STKS-832ML-KR


DSC02449


DSC02450


45%OFFだったので買ってみました。


アブのロッドは、前に使っていた、現在生産中止のシードライバーから

2本目ですが、シードライバーで懲りてたので、

メジャークラフトの黒鯛ロッドにしようかと迷ったのですが、

値引き率に負けた!



で、



DSC02448


グリップ側のブランクは、斜め(45度、135度)の方向からX状にカーボンテープで締めあげた

Xカーボンテープラッピング。

ガイドは10個のKRガイド。


DSC02451

リールシートは富士工業製TVS。

特徴は、そんなところですかね。


使う前の感想はというと、


黒鯛ロッドですが、アコウに使えまいかと、ハードロックフィッシュロッド

とどちらにしようかと迷った末、こっちにしたんだけど、

今使ってる、ショアワインダーと長さも硬さも大して変わらないような・・・


ちょっと、ショアワインダーより張りがあるかな?と言う感じです。

グリップ部分は短いので、リールを付けても、持ち重りがする。


・・・まあ、いつも使ってる5g~10gあたりの重さのジグヘッドは

使えそうなので、釣りに行ってみないと何とも言えませんが、

今のところ、テンションは

先は暗いね・・・・


現在、キーパー付きの6g辺りの、ジグヘッド製作中。

なかなか進んでませんが、これを早く完成させて、

使ってみたいのですが・・・なかなかです。



そうそう、今日はテンション下がりましたが、

最近、ちょっと気になったロッドがあります。

中古のシーバスロッドだったのですが、

初めて触って振ってみてちょっと気になった!

通常は、振って触って・・・なるほどねと思うだけなんですが、

フルだけじゃなく使ってみたいと思ったロッドです。

Gクラフト セブンセンス!

8,6Fモデルだったと思うけど・・・

詳しい事は記憶に残ってません!

シーバスやらないけど最近気になるロッド・・・・・


Salty Style Kurodai STKS-832ML-KRの使ったインプレは

アコウでも釣って、またアップします!



にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★



アウトドア&フィッシング ナチュラム