暑くて、魚は釣れませんね~

と言うより、釣りに行く気力が沸いてこない!


たまに出かけると、こんな感じです。


DSC02470


ワームを底で躍らせていると、

ココンとちょっかい出してくるのは、キス。

口にフッキングはしませんが、この時期よくスレ掛かりします。

ワームにじゃれついてきてるんですね~


ロッドの使い心地を試そうと思ってるんですが、

DSC02471


今年は、あんまり釣れない!

この時期、数釣れてくれないと、ちょっと寂しい。









でも身近に結構どこにでもいる魚がいるのよね・・・



チヌ!


しかしながら、場所も選ぶし、なかなか難しい。



で、ふと



このワームは、チヌにどうかと思っただけなんですがね。


q



w




チヌの好きそうな、ひげ・・いや、スカートも付いてるし

ただ、ジグヘッドに刺して、ズルズル引けばどうかと、ただ思っただけ、

サイズも、2.2インチ。

ゲーリーのフラスイマーに似てるけど、サイズがドンピシャ。

テールの動きがいまいちじゃないかとも思うのですが・・・





まあ、俳優の反町さんが発案しったって・・・・


エコギアのグラスミノーのようにピロピロ動いた方がいいような・・・



とにかくジグヘッドにポンと付けて、

底をズルズル引けば、

ボコボコチヌが釣れる!


ってことはないでしょうか・・・・・


だれか、お試しあれ。




にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★