前々から準備はしていたんだけど、なかなか前進がなかった、根魚用ジグヘッド。

ケロロが、使うので、もちろん、スイミングでも、ダートでも使えるタイプ!

とうとう、完成させました。

残念ながら、重さが1種類しかありません!

出来たばかりなので、テストもしてません。

でも見た目は、よく出来たと思ってます!

予想だと、市販品よりいい動きをしてくれるだろうと、ケロロのテンションも

DSC01305

ちょっと画像がぼけてます!

一応、5gあるか、ないかの重さです。

DSC01306

スイミングとダートにも、使えそうでしょ。




いつも使っている、55ミリ、ピンテールタイプのワームをセットしてみました。

フックは、#2。 #4くらいがいいと思ったんですが。

DSC01307



【15新サイズ】エコギア アジ職人 アジマスト 2.4インチ【即納可能】
エコギア アジ職人 アジマスト 2.4インチ




ジャッカル デカキビナーゴ 2.5インチ JACKALL DEKA Kibi na-go 2.5inch 釣り具 フィッシング アジング メバリング ライトゲーム ソフトルアー ワーム アジ メバル 根魚 【メール便3個までOK】
ジャッカル デカキビナーゴ 2.5インチ



これくらいの、サイズのワームが合いそうだと思いますが。


前に、紹介した、尺ヘッド ダートタイプのコピー版

DSC01273

に続いての、第二弾になります。

上の画像、左より、3g、4g、5g。

今回、製作のの物は、約5g。

上の、右端の物と同じくらいの、重さになります。


テストをしてみたいが、今年は無理かな?



にほんブログ村


ケロロのお気に入りジグヘッド


アウトドア&フィッシング ナチュラム