60mm・6センチといえば、

通常のストレート系、ピンテール系ワームだと結構細身で、

存在感が薄れるんですが、

マナティーは、どのサイズもボリュウームがあります。







なかなか、このサイズでこのボリュームのワームってないのよね~


で、


完成品!


DSC02489


右のね!!


DSC02490


下のね!

形が単純なんで、まあまあの出来。

遜色ないと思うのだけれど。

シルバーラメに、パールパウダーをプラス。

リサイクルしたので、色は適当。


上は本物で、6gのジグヘッドを付けてみました。

下は作りもので、5gのジグヘッドを付けてみました。


ワームの張りの差は・・・


DSC02488


DSC02487


流石に、本物はワインド専用ワームだけあって、ワームに張りがあります。

硬いです!

硬いからダートも切れ切れです!


作りものは、柔らかいです。

しかししかし、ワームの持ちはたぶんいいはずです。


とりあえず、20本ほど急いで作りました。

一応、スイムテストもしたので、大丈夫です!


後は、大量生産して釣るだけ。・・・ですが、

上の、5gあたりのジグヘッドが未完成でございます。


まだまだ、仕事が残ってます!!



にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー






根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★