実はこのメタルマル、タチウオ釣行時の記事にもUPしましたが、釣場でいただいたルアーであります。

今日、風が少し強かったので、釣行をあきらめていましたが、

夕方、1時間ほど釣りにでました。

風も、少しあったので、思いルアーを選択、メタルマルに至ったわけです。

アコウ狙いですが、最近ケロロは、カサゴ、メバルのライトタックルに、衣替えしましたので、

最近の、アコウの近況は、把握してない状況です。




深場を遠投して、広範囲のボトムを、リフトアンドフォール、

10メートル先のボトムで、コン!

軽く合わせたんですが、ぜんぜん引かない、魚の気配なし。でもごみでも上げなきゃしかたない。

上がってきたのは、


2015 12 27

アコウでした!

2つ共フックが掛かってしまい、身動きできなかったらしい。

他も、広範囲を、探って見たが、今日は1匹のみ。

せっかくいただいた、ルアーで初釣果を得られてうれしいね!

ちなみに、このメタルマル、キャストしても、ぶっ飛びで、フックへの、ラインの絡みもなく

使いやすいルアーだね。まだ、ロストしてませんよ!


本日の釣果

●アコウ・・・・・1匹


【ブリーデン】メタルマル 28g
【ブリーデン】メタルマル 28g




にほんブログ村


ケロロのお気に入りジグヘッド


アウトドア&フィッシング ナチュラム