DSC02569


コウイカ(ハリイカ)でしょうか?

最近、こいつが釣行のたびに、ちょっかい出してきます。

ワームにも好反応です。


この後、
予想どうりワームはガジガジにやられたのは言うまでもありません・・・

このイカ、釣れる盛期は、10月、11月らしいです。

アオリイカとともに、今月いっぱいくらいは釣れそうです。











で、


魚の方はというと、タチウオが日によってばらつきがあるようですが、

釣れてるくらいでしょうか。


根魚系、さっぱりです!


さてどうしょう・・・・・


チヌも寒くなってきたので、いまさらどうかと思ったのですが、

やってみないとわからないので・・・



河川でチヌ!・・・です。

浅場を、シャッドで狙います!


イメージとしては、濁りのある場所を、シャッドで底をゴリゴリ、

ルアーのリップ底に当てながら引いてくるのが理想なんですが、

もう潮が上がりすぎて、ルアーが底まで届きません。

カラーは、金系。


使ったルアーは、Mogu Shad 45 sp。


自分で買ったルアーですが、聞いたことがない名前で、記憶にもありません。

もう、10年以上は軽く経ちますからね。


DSC02574


早くも、破損しましたが、これです。



で、


チヌは釣れませんでした・・・が、


DSC02570



セイゴ!

この前にも、1匹掛けましたが、オートリリース。


この後、橋の橋脚にルアーをぶつけましたが、

損傷がないみたいなので続行。


長い間、ジグヘッド以外投げたことがないので、

うまくキャストできません!


つづけて、

DSC02571


2匹目ですが、

上げたとたんに、ルアーとリップが分割しました。


DSC02573


なんかルアーの泳ぎが変わったような気がしたのよね。

ぶつけた時に、割れてたんですね・・・


で、


今日は終了です!


今日のロッドは、アブ STKS-832ML-KR クロダイ。

ちょっと、このプラグを投げるにはプラグが軽すぎて苦戦しました。


次回釣るときは、シマノのソアレ BB アジング S704LS
でも使います。


11月
●エソ・・・・・ 3匹
●シーバス・・ 2匹

2017年
●カサゴ・・・・55匹
●メバル・・・・89匹
●アコウ・・・・61匹
●エソ・・・・・・19匹
●カマス・・・・ 9匹
●チヌ・・・・・・ 1匹
●シーバス・・  2匹



下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング






根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのジグヘッド★