釣りに行くときに、1番気がかりなのが、天候。

まずは雨でない事、同時に風が強くない事。

風向き無風状態がベストですが、

出来れば、後方または正面から・・・


そんな事言ってたら、釣りに行く日が無くなりますが・・・・









今日は、夕方、ガシリングをしたかったのですが、

風の為、断念。

漁港で風を背にして、アジ狙い。


雨上がりの為か、釣り人ゼロ。


昨日の夜のアジに懲りずにアジングです。

とはいえ、釣り方がいまいちわかりません。

・・・なので・・・いつもどうりの、ボトムのワインドです。


やっぱり、アタリませんね・・・


メバルもいないようです。


と近くに、車が1台。

アジ狙いですかね?他に釣り物もないし・・・

一応ルアーをキャストしてるみたいだし・・・・

釣れてるようには見えないけど、見えないのでわからない・・・

こっちは駄目かなと思ってたら、


キターーーーーー


DSC02613


とりあえず1匹!

ダート後のフォールで。

自分では、重いだろうと思ってる

3gジグヘッドに、アジアダー。


この後怒涛の如く入れ食いになるという・・・・・想像もむなしく・・・


かすりもしません。


この1匹は、いったい何だったんだろう!!



で、



ちょっと向こうで投げてた、ルアーマンが、場所替えか、

こっちに歩いてきました。

釣れてないんで、釣りに専念してる振りしとこ~と。

と思ってたら、話かけられた。


そこで、やっと気がついた!


ルアーマンじゃなかった!


ガールです。ガ~~ル・・・



どうも、アジは釣れないらしいです。

1匹でも釣っといてよかった。


その後、釣れないアジを釣るために、

キャストしながら、


バスのことやら、

タックルのことやら、

アジの釣り方やら、

他の魚の話やら、







1時間ほど、話こんでいたわけです。

アジの事は、キャストしながら、

忘れてしまってました!!


バス釣りメインらしいですが、

最近、ソルトに目覚めたらしいです。

今、釣りにドはまりらしいって事も、聞きました。

今日、釣れなかったのが残念です・・・・


普段、ケロロは単独行動で、

夜は、あんまり釣りにも出歩きませんが、

これから、回数が増えるかもしれません・・・ね。


常夜灯の点いた漁港にね・・・・・


12月
●カサゴ・・・・5匹
●アコウ・・・・5匹
●アジ・・・・・2匹

2017年
●カサゴ・・・・60匹
●メバル・・・・89匹
●アコウ・・・・66匹
●エソ・・・・・19匹
●カマス・・・・9匹
●チヌ・・・・・2匹
●シーバス・・・3匹
●アジ・・・・・2匹



下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング






アウトドア&フィッシング ナチュラム