今日は、風もなく、潮回りもいい感じの中潮最終日。

朝は、干潮の潮止まりなのでどうかと思いましたが、

ガシラ、アコウ狙いで釣行。

明るいので、久しぶりにテトラから狙ってみました。







ロッドは、アピア レガシーSC ブルフォース 75MHT

旧レガシーSCの中で、一番強いロッドです。

テトラでのアコウにどれだけ対応できるか持ち込みましたが、

早々に釣れたのは、


DSC02654


今期初のメバルでした。

このロッドで釣った、初めての魚!


つづけて、

DSC02656


メバル。

こちらは、20センチupです。

20センチを超えると、目が大きく感じますね。


ロッドの感想はというと、まだわからん!

3gのジグヘッドを使ってますが、慣れてない為か、

まっすぐ投げれません!飛距離もでません!

でもワインドさせやすいし、使い心地は良好で、ほっとしました。

ダートさせた後のフォール中でも、この重さのジグヘッドでは、

ティップは一切曲がり込みません。


この2匹を釣った後、アタリがないので帰宅。

用事を済ませて、夕方、再チャレンジです!








夕方3時すぎから、再び・・・・

潮は下げに入ったばかり。

潮位が高いので釣りやすいですが、ジグヘッドは重めの

5g、4gを使いました。


ボトムまで沈めてのボトムワインドです。

DSC02657


ワームは2.2インチです。

5g位になるとキャストしやすくなります。

ロッドパワーがあるので、シャクリに何の問題もありません。

快適、快適。


DSC02658


ぽつぽつとですが、釣れだしました。


DSC02659

まだ、水温が高いのか、こんなのも釣れます。

デカいです!

アタリはあるものの、乗らなかったのは、このササノハベラだったのかもしれません。


カサゴ。

DSC02660


やっとアコウ釣れましたが、小さいので、すんなり上がってきました。

DSC02661


カサゴ。

DSC02662

DSC02663


これまで!暗くなる前に終了です!

このロッドのパワーを試せるアコウは釣れませんでした!



帰り道に岸壁にちょっとだけ寄りました。


DSC02664


ロッドはライトワインダー610STに交換してます。

DSC02665


なんで・・・・か、

ロッドを変えるとアコウが釣れます。

DSC02666

DSC02667


これで本日終了。

この場所では、まだ釣れそうでしたが、

タイムオーバーで終了です!

ライトワインダー610ST・・・ちょっと馬鹿にしてたけど、

結構、リフティング能力あるんですね・・・



今日は久しぶりに満足しました。

大漁・大漁!


12月
●カサゴ・・・・11匹
●アコウ・・・・11匹
●メバル・・・・3匹
●アジ・・・・・2匹

2017年
●カサゴ・・・・66匹
●メバル・・・・92匹
●アコウ・・・・72匹
●エソ・・・・・19匹
●カマス・・・・9匹
●チヌ・・・・・2匹
●シーバス・・・3匹
●アジ・・・・・2匹



メバル釣れたお祝いに、下の三ヶ所のクリックも、宜しくお願い致します。



にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのジグヘッド★