今日からGWに入ります。

暦とうりの休みです。

9時過ぎに用事があって出かけて、

その帰りに、海沿いを覗いてみましたが、

予想とうり、釣りのできる場所は、満員御礼でした。

天気がいいので、投げ釣り、チヌのふかせ、ルアー、他・・・もろもろ・・・







某小河川でルアー投げてる人がいたので、

チヌ狙いかと尋ねてみたのですが、シーバス狙いでした。

水深が満潮時間なので、2mほどあるところですが、

川の中を覗いてみると、結構大きいチヌが数いる・・・

手前に石積があって、その向こうが一番深くなってます。



で、



ピーカンの日中ですが、ワーム投げてみました。

まずは、チヌ狙い用ワーム、パラワーム ダート2.3インチ。


速攻、

DSC02848


こうです!

仕業はフグです。

結構活性高いみたいです。


それではと、フグに強いダイワワーム。

DSC02849


これに、3gジグヘッドでどうだ・・・・


DSC02846

ワンキャストで何度もアタリが出ます。


当然アタルのは・・・フグ

DSC02845


スレ掛かりやら

DSC02850

DSC02847


まともに掛かるものやら、

2,3回ダートしてフォールの繰り返しです。

着底時間を長く取ると、さすがのこのワームも食いちぎられる事になります。


DSC02851


こっちのワームも使ってみましたが、

カラーの具合かダートビームの方が反応は良かったです。

フグに反応がいいというのも変ですがね!

ワンキャスト、数バイト、うまくいけばワンヒット。

それで、飽きてやめるまで、延々と河豚が釣れ続きました。


その間、チヌのアタリがなかったのは、言うまでもありません。

流石、バイト数の割には、ワームロスト2本だけでした。



それより・・・結構な数チヌはいるんですがね~



下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村




ソルトルアーランキング


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのジグヘッド★


アウトドア&フィッシング ナチュラム