最近買って使ってみている、

メジャークラフトのパラワーム ダートタイプ2.3インチ用の

ジグヘッドを2#フックを入れて作ってみました。


DSC02895


下の2個が、2#フックで作った6gのジグヘッド。

一番上は、4#フックの6gです。

ちょっと大きめの4#ですが・・・

ジグフックも種類や製造元の違いで多少大きさがちがってくるのよね。



DSC02834

今までの1/0フックの物。


DSC02896

今回作った2#フックの物。

ジャストフィットだと思います。

当然、ワームキーパー付きなので、

装着するとワームが少し膨らみましたがね。


DSC02897


スタッド3インチを2節カットして4#フックに付けてみましたが、

やはりちょっとフックが小さい気がします。


とりあえず、2#フックを60本購入ほど買ってみますか・・・

・・・なぜ60本?かって・・・

だってオークションで60本売りだから!


これで、一応5g、6g辺りを製作です。


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村




ソルトルアーランキング


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのジグヘッド★






アウトドア&フィッシング ナチュラム