DSC02967


これは、昨日釣ったアコウですが、

言いたいのは、ロッドとリール。


最近のアコウ用タックルですが、

ロッドは、アピア


m


リールは、アブ

n



このセットで釣ってますが、

使い心地はどんなものかといいますと、

・・・・・すこぶる快適!


リールについては、思ってたより今のところはいいです。

アブだから・・・・と思ってたのですが、

今のところ、ライントラブルはゼロで快適。

かといって・・・これから先、アブオンリーにしますか?

と言われたら・・・・う~ん。何とも返答はできません。


ロッドは、

4gの、こ~んなジグヘッドや

DSC02961


2,5インチの
こ~んなワームや

DSC02896


10gほどのこ~んなジグヘッド

DSC02936


を使っても、どれも使いやすい。


いや、シャクリやすいと言った方がいいでしょうか。

しいて言うなら、もう少しグリップエンドが長ければ使いやすいでしょうが、

その辺は、ワインドロッドではないので仕方のないところです。


現在釣ってるサイズのアコウなら快適に釣りができます。


で、


快適に釣った釣果は、


DSC02964


DSC02965


DSC02966


DSC02968


DSC02969



ところで、なんか他の魚種で釣れる魚はいないんですかね。


7月
●アコウ・・・・9匹
●カサゴ・・・・5匹

2018年
●カサゴ・・・・34匹
●メバル・・・・22匹
●アコウ・・・・31匹
●チーバス・・1匹
●マゴチ・・・・1匹


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村




ソルトルアーランキング






アウトドア&フィッシング ナチュラム