ドリームアップ DD8 2.5インチ が届いた。

DSC02995


2.5インチ ボトムベイト 7本入り 2袋


DSC02996

ついでに、2インチ ネオンピンク 8本入り 1袋

こっちは、ついでに・・・


DSC02997

横からの画像。

思ったより扁平です。


DSC02998

下から・・・・ね・・・体高がないでしょ。


上から
DSC02999



これを、4.5gのジグヘッド

DSC03000

に・・・装着してみた。

ちなみに、フックは#2

ワームキーパー及びワームの回転防止の線を埋め込んで

収縮チューブを付けてます。

これで、瞬間接着剤で止めなくてOK。


DSC03001


なかなかいい収まり具合。


こちらは比較で、

DSC03004

メジャークラフト パラワーム ダート2.3インチ。

パラワーム ダートの方が体高がある。


二つ並べてみると・・・

DSC03003


ワームの硬さは、少々DD8の方が硬くて張りが有るような・・・・


形状は、個人的にDD8の方が好みです!

ただ、どちらの方が釣れるかは、現在の所不明です。


フックの刺しやすさは、

パラワームダートは、

BODY背部に設けた針溝「EASY SETTER」で

フックを刺しやすい設計になってます。


DD8は、体高がなく扁平ボデーなんで

それが功を奏して、EASY SETTERなんてないですが、

非常に刺しやすいんですよね!

こっちも別に問題ないような気がします。


値段はDD8がちょっと高めですが・・・・


この2.5インチのワーム、一応2パック買ったんですが、

1パックは一応保存しておきます。


どう見たって、この扁平ボデーは

製作しやすいような気がしませんか?


今日は、ああだこうだで終わりましたが、

次は使ってみます。




下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。



にほんブログ村




ソルトルアーランキング


まだ多少は在庫あり!
根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのジグヘッド★