そろそろ、アコウも釣れだすんじゃないかと思いまして、

調査に行きました。

いつもながら、朝マズメには間に合わず、

日が出てきた8時ころからの開始となりました。



今日は、3インチワームメインでいこうと思ってたので、

ロッドは、ショアワインダー832KMです。


いつもだと、当然、ワインドで探るのですが、

18gの重めのジグヘッドのリフト&フォールでざっと探ってみる事にしました。

根掛かりがほとんどないところなので、

サッサと沈めて広範囲をさぐってみました。


DSC03117



なんか幸先いいです。


しゃくらないので楽ちんでいいです!・・・・・・が、


これで終わり。


岸壁を移動しながら、仕方ないので今度はいつものボトムワインドで・・・・


12gのジグヘッドにダートワーム。

あまり大きくロッドを動かすと、

ダート幅がかなり大きくなるので、

小さめにロッドを動かします。



DSC03112


DSC03113


短時間に続けざまに・・・


DSC03114


小型。


DSC03115


今日の最大魚。




この後、ぱたりとアタリなし!


岸壁からテトラに移動。


ここではワインドで、

アコウはもう無理な時間だと思ったのですが、


DSC03116


エソでした。

久しぶりです。


今年はアコウより釣った数が少ない貴重な魚です。


あとは、結構コウイカがボトムに着底した時に

ちょっかいを出してくるくらいです。


これから、ガシラも釣れだすのではと期待してます。



11月
●カサゴ・・・・1匹
●アコウ・・・・4匹
●エソ・・・・・・2匹

2018年
●カサゴ・・・・53匹
●メバル・・・・22匹
●アコウ・・・・76匹
●チーバス・・・2匹
●マゴチ・・・・1匹
●エソ・・・・・・3匹
●カマス・・・・12匹


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村




ソルトルアーランキング






根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのジグヘッド★



アウトドア&フィッシング ナチュラム