前に一度取り上げた、マイクロテンヤ釣法。

こんな感じで、釣るんですけど、





餌は、何を使えばいいの?


普通に考えれば、特殊な餌より、いろんな魚が好みそうなのが、

楽しそうでいいと思うのですが、

餌持ちが悪いものより、ワームのように、いつまでも針に付いてる物が好ましいかと。

ちょっと、探してみました。


マルキューのホームページより

■海のくわせエサ 

中でも

くわせ丸えび 



これなんて、身持ちがよさそうで、なんでも釣れそうです。



くわせシラウオ 

これは、昔使ったことあるけど、ジグヘッドにチョン掛けで、普通にメバルとカサゴが釣れましたが、

万能てきには、やっぱり、エビ系かな。



一度、シャキとしたエビでもジグヘッドに付けて、試してみたいと思ってます。


ロッドは当然、買ったばかりの、ソアレBBアジング。


でも、そろそろ、シーバスも釣りたいね~


今年は、1匹くらい、果たして釣れるのか心配です!


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★



アウトドア&フィッシング ナチュラム




にほんブログ村


にほんブログ村


ロックフィッシング ブログランキングへ