DSCN6093


購入その後、

このロッドばかり使ってみてます。

10g前後のジグヘッドは使ってみたので、

今回は、5gのジグヘッドに3インチワームで、

アコウ釣ってみました。


DSCN6106


DSCN6107


DSCN6108


ジグヘッドを操作するのも問題なし。

このくらいのサイズだと、楽に浮かせられる。

ただ、ロッドを持つ手が、小学生並みの握力しかないのと、

指が思うように動かないので、140gというロッドの重さが、

多少負担に思える。

シャカリキ、リフトしなくていいので楽なのは間違いない。



28gのメタルジグもキャストしてみた。

ティップが柔らかいので、ちょっと無理かと思いましたが、

普通に飛んでいきます。

DSCN6114

DSCN6115

DSCN6116


エソ釣ってみました。

メタルジグの方がジグヘッドより多少フッキング率はいいかも・・・

いまのところ、1本である程度いけそう・・・




下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




ソルトルアーランキング